Directing Technique撮影

まであと二週間強で役者一人とロケーション一つが決まっていない。とはいえ一ロケーションなのでそこまで心悩まさずとも良いのだが、まぁプロデュースとディレクティングを兼ねるのはいつでもややこしい。
ここのところ長い間自分が監督としてセットに立っていなかったので今回は久々となる。良い作品を作るのは言うまでも無く、それ以前に現場にいい雰囲気をもたらすのも目標の一つ。ただ実はこれが難しくて。というのは、自分の現場はなぜかいつも静かになってしまいがちなのだ。勿論全員が働いていれば静かになって当たり前なんだけど、もっと自由に話してくれればいいのにといつも思う。今回はその目標を達成する為に音楽の力をかりようと思うのだが、ただ問題は、撮影が始まったときに起こる静けさをどう打破するかで、まさかカットごとに音楽鳴らす訳にもいかないから困ったもんだ。わいわい喋るキャラ一人ぐらい入れた方が良いんだろうか。