546テスト撮影!

508と違って、一つの仕事に集中できるのがイい!壁にペンキ塗って壁紙貼ってデコレーションをする。テスト撮影だから、全部セットで行われるので、いうなればハリボテ作り。そういう点では何となく文化祭の心地でもあった。立て看板塗ったりする感じ。
その反面、一番レベルの高いプロダクションのクラスだけあって、機材、俳優、現場のワークフローのレベルは高い。犬や子役という、507や508ではなかなかお目にかかれないキャストが入り乱れ、明日はエフェクトショットのテストもあったり、盛りだくさんの週末です。
どうでも良い事だけど、撮影前、車をサウンドステージの脇に駐車して、ステージの中で壁にペンキ塗る準備をしていたら、監督が来て「DPSが切符きってるから車動かして!」と叫びながら部屋に飛び込んできた時は少し焦った。DSPが自分の後ろの車をチェックしてるときにギリギリで車に飛び込んで何とかセーフ。バックミラーに映る、僕を横目でにらむDPSが、ジョンコナーを追うT-1000に少し似てたのも怖かった。。