コリアンスパ

アッパーでヒッピーなセレブの集う天使の街ロサンゼルスは、その中央に世界最大のコリアタウンを抱えていることでも知られる。ロスの中央を東西に走るウィルシャー通り沿いは時に韓国語しか無いのではと錯覚する程韓国コミュニティーが根強いわけだが、その御陰も合って韓国料理はそこそこ美味しい店が揃ってるし、アジア系食材はスーパーに揃っているというわけで生活面では中々助かる部分が多い。コリアタウンここ最近流行なのは韓国流スパで、日本で言うところのラクーア的な温泉施設がコリアタウンの至る所でにぎわっている。普段シャワーしか浴びられない自分にとっては魅力的な施設でもある。
ロスにいるのにそういう施設を素通りするのはもったいない。というわけで、折角なので買い物ついでによってみた。スパ自体はラクーア等に比べるとかなり小さく、種類も少ない。ただ、日本の小綺麗さと比較すると見劣りするけど、想像していたよりかは割とキレイ。アジア系だけかと思いきやいわゆる欧米系アメリカ人も多くてびっくり。彼らには是非日本の温泉に来て冬の露天風呂の感動を味わってもらいたい。
で折角なので指圧マッサージも受けたのだが、これはまあまあ。概ね気持ち良いんだけど細部でサービス精神に欠けるというか。最後の最後に背中をバーン!とか、どんな了見だい。というわけで何でもかんでも折角なのでと思うのも考えものだ、と一人ごちたのであった。