無明世界

オバマさんはもう大陸へ行ってしまわれたみたいですね。滞在日数一日とか随分冷たいのね;;
今回は沖縄知事が演説をなさったそうですが何か伝わったのでしょうか?沖縄問題は沖縄県民だけじゃなくて日本国民全体の問題である訳で。某元航空自衛官さんのおっしゃる事によると、アジア諸国が軍備増強してる状況の中、平和ボケの日本だけが相変わらず低い軍事費のまま。このままいくと地図から日本海という名前が消えるのも近いとか。
「安保だガイドラインだつっても米国が自分を犠牲にして条約を守るこたーないだろう」だそうな。

やっぱ人って歳取るとすれてしまうのかな。そういうのは嫌だね。政治の事について考えるとどん詰まりに暗くなるだけですね。思案の結果、愉快な結論に至らないのは逃げていい理由にはならないけれど、さすがに日記二日目でそれではいずれ詰んでしまうだろうし。

今日はずっとアメリカ史のテス勉ばっかですた。そんなんだから、日記の内容も暗くなるのかね。

でもあれだ。こういう日は無理に元気出そうとしても空回りするだけだから、いっそドーン!と突き落とすぐらいがちょうどいいのさ。

つーわけでドーンッ!