暴力脱獄

生板尾見ちゃった。気まぐれで板尾創路の脱獄王観に新宿行ったらトークショーのチケットが余ってたので。映画自体は、板尾が好きな人なら観て損は無いと思う。バイオレンスと微グロな世界が板尾映画で観れた事は嬉しい驚きだった。普段テレビでは見る事の出来ない、板尾の世界のアンダーグラウンドが見れて良い。あと、コレを観ると、しりとり王はまさに彼のホームグラウンドだったのだなと判る。
そしてトークショー。そのままテレビ番組が組めそうなメンツだったので、トークショーに来ていると言うより、テレビの公開録画を観覧している気分だった。質問コーナーがあったのですかさず手を挙げ、せっかくだから思い切った質問でもしようと思ってたのに、結局場の空気に負けて普通の質問をしてしまった。何となく盛り上がったからいいけど。
出発まであと4日。風呂場でお湯につかれるのもあと数回と思うと、ただのお湯が宝石のような輝きを見せる。日本人だなあ。