新撰組

クラス終わりにラーメンに行った。新撰組っていうリトルトーキョーにある博多ラーメンのお店で、ロサンゼルスのお食事処としては珍しく深夜1時までやっている。長い講義の後だったこともあってえげつないくらいにうまかった上に、有線で流れるばりばり90年代JPOP黄金期のBGMが何ともいえない夢心地な気分にさせる。「文句ばかりになっちゃいそうだからあまり546の事は話したくない」と行っていたDPの女の子に、愚痴をさんざん垂れ流させちゃうのも、夜のラーメンの力だなあと。その上、自分が払うからと気前良くカードを出したもののそのカードが使えないっていう、やるせないオチまで用意してくれてほんとうにごっつあんでした。