登場人物紹介

人は見かけで判断してはいけない、とは言うが、大概最初の10分ぐらい話せばその人となりが見えてくるものである。がしかし映画の趣味に関しては、ことUSCの生徒に関してはその判断が難しい。常にこぎれいでおしゃれに気を使っているA君は、その外見と裏腹に好きな題材はホラーやSFで、SFも、あまり考証のはっきりしていないライトSFだったりする。あるいは、身長190近く、顔はどことなくジョン・ウェインを思わせ、フットボール鑑賞が大好きというザ・アメリカンなH君が、実は超古典主義でアメリカ以外の多くの映画に精通していたりする。
ところで若干脱線するが、我らがアイドル的存在、笑顔がキラキラ好きな映画はディズニーというSCAプリンセスLちゃんは、学期を経るにしたがって言葉使いが粗くなっていってしまっています。見かけは変わっていないのに、中身はどんどん変わっていってしまう。映画制作の現場ってそういう魔力があるんですね。