即決即断

動物動かすのって難しいね。今日は3時間ぐらいこれに費やした気がする。

短編作るぜとか言ってる人間がこの程度の動画に3時間も使うべきではないですよね。もっともgifアニメも初挑戦だったわけですが。gifアニメはElementsでできる。と聞いてたのにレート変えられないってどーいう事だよっ!あんなんじゃカクカク動画しかできないじゃないか・・・。やはりきっちり働いてCS買うしかないのかね。
で、結局フリーのGIFBuilderダウンロードして、でもそれが使いづらくて・・・色々失敗を繰り返した末できたのが上のやつです。特に言う事はありません。つーか人に見せるもんでもないと思う。でも3時間かかったのにお蔵入りにするのも悔しいのであげてみました。画面移動させるの面倒くさいし、当然だけどpsdファイルで描いている意味も無くなるので、今後gifアニメ作る事は無いだろうな。下書きとしては見やすいんだけど、手間がね。しかしとはいえCSを軽く買うほど経済的余裕も無いので、RETAS買うしかないかな。夏に買っておけば良かったな・・・

RETAS STUDIO Mac OS X

RETAS STUDIO Mac OS X