25

人生で初、映画の撮影現場で誕生日を迎えました。サプライズで休憩中にケーキも出してもらってバースデー合唱までしてもらっちゃって。単純に祝われ慣れてない上に、サプライズなんて人生で初なので、ニヤニヤしながら”サンキュー”連発というかなり微妙なリアクションに。「こんなリアクションじゃやりがい無いわー」と思われてなければいいけど。言うまでもなく、とても嬉しかったです。
それはともかく、今日は546の初日。30人近くのクルーで撮影という、ちょっとしたインディペンデント映画レベルの規模の現場。ただそれだけに一歩一歩前進するのに時間がかかってしまう。いくらなんでもセットアップ一つに3時間はかけすぎだろうよ。
ただ、このぎこちないクルーが、撮影をこなすにつれ流れがどんどんスムースになっていく成長過程も、映画制作の醍醐味である。逆に言えば、初日はどうしたってもたつくもの。それを踏まえれば十分すぎる出来ですた。